トップ

怖く見える目を優しく見せる

三白眼で怖く見える

三白眼が相手に与える印象とは

小さい頃から周りに、目つきが悪いだとか、怖いだとか言われてきた。
そんなつもりは全くないのに、睨んでいると思われることも多かった。普通に歩いていても、電車に乗っていても、私の周りには人が近づかなかったし。

その原因はきっと、この三白眼が原因だと思う。しかも、奥二重だし、余計に怖くみられるのかもしれない。

ところで、三白眼って知っていますか?あまり詳しくない人もいると思いますので、お伝えしますね。

“三白眼(さんぱくがん)とは、黒目に比べて白目の面積が広い眼のことをいいます。黒目の左右だけではなく、黒目上部や下部の白目も見えており、黒目を中心にして三方向の白目が見えている状態です。
出典:三白眼・四白眼が秘める7つの印象と7人の三白眼有名人


私はその三白眼で黒目の下部分が下瞼にくっついていない。だから、相手をにらんでいるように見えてしまうみたい。

芸能人でいうと、香椎由宇かな。でも香椎由宇は顔も綺麗だし、目も綺麗な整った三白眼。私と全然違う。私の目はどう考えてもバナナマンの日村っぽい・・・。

年齢は25歳。社会人になりたてのバタバタした時期が過ぎ去り、ちょっと落ち着いたころ。そして、周りの友人たちはどんどん彼氏を作っている。気がついてみると、いつも遊んでいるグループの中で、彼氏がいないのって私だけ。

この三白眼、なんとかしたいよね。もちろん奥二重も。

で、まず思いついたのが、二重整形。お人形さんみたいな二重になりたい。やっぱりお人形さんのような二重の目だと顔も優しく見えるし。最近では、お手軽にできる二重整形もあるらしく、二重整形の名医を調べてみた事もある。

でも、私の目って整形まで必要かな?落ち着いて考えてみたら、そこまでじゃないような気もするし、奥二重を二重にしたところで、三白眼は治らないから、根本的な解決にはならない。

そこで、三白眼を治す方法を探してみた。いくつか見つかったので、次ページから紹介します!